ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

桜。

やっと午後にすこーしだけ晴れたけど☀
すぐに、曇っちゃった☁
またまた明日からは、
どんよりや雨降りみたいだし💦

そんな今日は昨日動けなかった分、
デスクワークしてました。
相撲DVD見ながら。

一昨日の通院で、院内から唯一見れる桜を
1階から、2階から、3階からと、
写メってきた。

桜は…アタシにはまだまだ辛い。
みんなからの綺麗な桜は、
心から嬉しいけど、
自分で愛でるものは、涙が出る。

一番最初に約束したYママンとは、
花見は叶えられなかった。
Tママンとも、来年の桜は見ようね…
と約束して、いなくなった。

NIKUお従兄ちゃんとは、花見と題して、
食事からのカラオケに行ったんだけど、
夜だから、桜は見れず、
【また花見はリベンジで】と、
交わした約束は叶わなかった。
Mお義従姉ちゃんは、
そんな桜の季節の誕生日。

大好きだったMさんとは、
【俺が、連れてってやるよ】
その約束も叶わなかった。

Hちゃんとは、ほぼほぼ、桜の季節、
入院してたことも多いから、
主治医に、【桜の枝、持ってきて】と、
お互いに甘えて叱られたり。
【eyeちゃん、いつか花見しようね】
なかなか、自分の目で見ることの出来ない
アタシ達だったから、いつか…を、
楽しみにしていた。
今日載せた、院内中庭の桜しか、
一緒に見れなかったな。

Sさん、二年前、
【散歩してきたよー、桜咲いてたよ】
アタシは、間近で見られないから、
教えてくれたね。
そして、【来年こそは、一緒に見よう】
アタシは一人になった。

これでも、桜を好きになれ…は、
無理です。

綺麗だし、嫌いにはなれないけど、
時に憎くなる。
楽しい記憶に塗り替えたいのに、
それを作る機会がない。
今年も、悲しいまま、
桜は散ってしまうね。

来年は…何か楽しい記憶を作れるかな。
それとも………

━━━━━━━━━━

一年前、友風関に会えた記憶だけは、
塗り替えられるというより、
宝物の記憶。
今年は、行けなかったけど(さくらまつり)

いつか笑顔で、桜を眺めたい。