ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

疲れた。

昨日の通院は、診察的には
癒しな科だったのに、
かなり疲れたのか、昨夜は早くから撃沈。
今日も、動けずでした💦

━━━━━━━━━━

4月12日(金)

朝の送り出し支援からのー、病院へ。
着いてから、ロー〇ンで休憩時の
飲み物などを買って、受付けして採血💉
いやー、採血、激混みだったので、
まずは用事のあったリハビリ室へ。
先生に資料などを渡し、
来週の担当者会議について話をして。

余談ですが…
来週の担当者会議(リモート)、
大学病院側からも、内科主治医、
リハビリの先生3人、MSWさんと、
参加してくれることになってます。

リハビリの先生と話し終えて、
採血へ戻っても、まだ20人待ち。
昨日は、2回ほど、射しましたが、
なんとか採れたーーー。
今朝見たら、両腕、青痣が(笑)

そしてからの、ラウンジへ。
休憩をサクッと済ませて、
MSWさんのところへ。
資料を渡して、話をして。
【来週、よろしくお願いします】と解散。

1つ目の緩和ケア。
先生とは入院中に話したきりだから、
積もる話で30分くらい、診察。
痛み止めについては、
今の使い方でいきましょうとのこと。
口腔外科から出た漢方は、効かない(笑)

そして、メインな内科。
混んでいて、診察するお部屋がないから
探してます…と、待たされたけど。
お部屋が見つかり、移動して、
主治医もすぐに来てくれました。

やはりの口内の真菌について、
貧血のこと、痣のこと、お腹のこと、
諸々と話をする。
来週の担当者会議についても、
少し触れてきました。
資料も渡したし。その資料を、
キティさんのフリフリスタイルな
ファイルに挟んできたアタシ。
取り出した瞬間、先生ってば、
【可愛い】って、呟いたのを、
アタシは聞き逃さなかったわよ(笑)
でも、その後で、
【俺がこれ持ってたら、
ヤバくない?】って………( ´° ³°`)プッ。
【大丈夫だよー、
白衣の中に入れておけば】
なーんて、アホい会話の展開。

来週は、ウチの科の学会だから、
ひたすら、【おみやげねー】と懇願(笑)
おみやげのキーワード【牛】で、
二人で大爆笑💦
いや、ふざけてるだけでなく、
学会発表もあるとのことだから、
頑張ってねー!!と応援(’艸`)
【人間じゃない症例で?】なんて、
冗談を言いつつ( ̄▽ ̄;)

診察中、主治医の背後を、
肘の主治医が通過。
(整形外来の診察室を借りてたので)
お手手ブンブン振りながら、
肘の主治医が通過するから、
ウケちゃいました(*≧艸≦)

大切な項目の採血結果は、
すぐに出なかったので、次回へ持ち越し。
真菌の数値は上がってるかもだけど、
陽性レベルにはなってないよね…と、
主治医と、希望的観測(笑)

終わって、クラークさん待機中に、
さっき、お手手ブンブン振ってくれた
肘主治医が通過して、
【さっき、〇〇の先生、驚いてなかった?
いきなり、手振って(笑)】
いやいや、微笑ましく見てましたからー。
それより、19日に、
肘の診察も控えてるから、
また来週しお願いしますーと。

会計からの、おトイレからの、帰宅へ。
思ったよりは早く帰れたので、
片付けやら、なんやら、夕方の支援まで
バタバタしつつー。

なんだか本当に疲れきって、
ベッドに横になってから、
記憶にございません( ̄▽ ̄;)

━━━━━━━━━━

そして、今日はひたすら、ダラダラ。
明日は、頑張るかーo(‾^‾*)