ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

落ち着かない。

朝から、バタバタした日曜日。

なんとか、危ないなりにも、
去年末から頑張ってきていた叔母が、
今朝、旅立ちました。
アタシは、いつも…会えない。
なんだかまだ、信じられない。
母にしてみたら、
親子ほど年の離れたお姉さん。
母は末っ子だけに、叔母は母のことも
アタシのことも、
とても可愛いがってくれていた。

叔母のこれからのことによって、
今週の通院もままならなくなりそうで、
無理は承知で、
移動支援の相談問い合わせをするも、
またしても、連絡がない。
不幸があったことも伝えたのに。

薬の調整などもあるので、
行かないわけにもいかないけど、
母のお姉さんだけに、
母には最期まで立ち会ってほしい。
アタシが通院キャンセルするか、
悩みどころ。
(まだスケジュールによるけどね)

スキマ時間には、気持ちを保つために、
工作や創作をしていた。
それでも、落ち着かない。

昨日、少し触れた…
6月10日、Kさんとの出会いでも
書こうかな。

2015年6月10日(金)
T大に初めての入院。
右も左もわからず、病室に案内されて
誰も来なくて…心細さと不安から、
通りかかった看護師さんに
どうなってるのか?尋ねた。
それが、Kさんだった。
まだ一年生だった彼は、
入院担当でもないのに、慌てて…
病棟を案内してくれた。
それが、初めての出会い。
入院することがわかってたのに、
その日のアタシの担当看護師さんは
帰ってしまってた…というオチ(笑)

Kさんは、いつもとても親身で、
母のことも心配してくれていて、
アタシの治療のほぼ…見てきて。
病棟が変わっても、
チェックしてくれてて、
お互いに、【同期】と呼び合ってる。

もしかしたら、一番長い
お付き合いかもね。

まだ男性ナースが少なかっただけに、
沢山、苦労してきて、
今は副師長さんかな。

これからも、大切にしていきたい縁。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、昨日は嬉しいメールが!
二所ノ関部屋の、
オンライン稽古見学…当選(≧∀≦)
初めてのことだし、Zoomなんて
やったことすらないから、
お友達に指導してもらわなきゃ。

色々なことを考えて、
みんなに笑顔を与えてくれる親方が
やっぱりアタシは大好き♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

思考回路も、気持ちも、
落ち着かないけど、
今夜も、ちゃんと休んでおきたいな。