ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

週明け。

最近の早起きの朝のアラームは、
親方の歌声(‾▽‾*)♪
すぐに、目覚めます(笑)

寂しく目覚めた朝だけど、
早起きして、支援して、
母の用事のお出掛けに、
車からは降りないで、同行。
気分転換も兼ねて、少しだけドライブ。

アタシは、叔母に会えないから、
叔母の告別式の予定会場、
そして斎場まで、回ってきた。
アタシのアンヨも、火葬した会場。
余談だけど、NIKUお従兄ちゃんと
全く同じ場所だったんだって。
仲良しにも程がある…と言われた。

先に、巡ってきたよ、おばちゃん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

色々と今週は、スケジュールも
変わってくるから、
ケアマネさんにも連絡して、
支援の追加を依頼。

移動支援に関しては、
連絡がほしい…とメールしても、
連絡がないまま。
悲しくなってきたけど、
待つしかないか……………。

そんなショックが大きいのか、
先日の眼科外来で見上げた空の画像を
見てたら、本気で泣けてきた。

何故って?
Hちゃんも、よくここから、この空を
眺めていたことを聞いてたから。
そして、もう数年前になるけど、
この眼科外来で会う約束だった
Mさんと、会うことを
果たせなかった場所だから。

色んなこと思い出して、
そして、移動支援を依頼してる
ヘルパーさんに、
スルーされ続けてることに
悲しくて悲しくて。
電話が鳴るたび、
メール鳴るたび、
慌てて見る自分が、情けなくなってきた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日も、早起きじゃないけど、
親方の歌声で目覚めようかな…
うん、そうしよう!!(笑)