ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

もうやだ。

なんだか、書くことも嫌になるけど、
記録しておきますかー。

昨日は、いつも通り、採血から明け、
口腔外科は手術に追われる1日。

アタシは朝イチでシャワーして、
お洗濯へ向かって、
OTさんのリハビリ受けて。

お昼してたら、担当のPTさん来て、
電動車椅子のタイヤに空気を入れようと。
でも、アタシも器具を
忘れてきたりしたから、
これでは入らないね…と、
水曜日の業者さんを待つことに。

おやつしてー、そろそろレントゲンかな?
なんて思ってたら、
またタイヤの空気入れにトライにきた。
男の先生を連れて。

【あ、それ取っちゃダメー】

と言う前に、外されたところから、
空気がすべて、シューっと抜けた。
右側に傾き………ペタンコ。
うぅーーー💦

そこから、悪戦苦闘しながら、
なんとか空気が入らないか、
担当のPTさんは必死に。
でも、無理だってばー。
その男の先生、

【車椅子、横に倒していいですか?】
とかさ、
ガタガタと、アタシの大切な
足(電動車椅子)を雑に扱う。

うぅー💦やめてよー。
最終的には、

【ダメじゃん、これ】

と去っていく。
自分で外して空気抜いたのに、
謝りもせずに、去ってった。
だんだん、悲しくなってきて、
ポロポロ涙がこぼれてきて。

病棟の車椅子で、レントゲンへ行こうと。
バスタオルとか敷いてもらい、
なんとか座る。
身体に合わないから、痛いよー。

ポロポロしながら、レントゲンへ。
帰ってきてからも、
もうリハビリの先生達はいないし、
アタシの電動車椅子だけ、ポツリ、
傾いてた。
乗ったら危ないからと、そのまま、
病棟の車椅子に座ったまま。

いつもの業者の担当さんに何度も
電話をかける。
嫌がらせ?ってくらい、
リダイヤルする。
なかなか出ない。
違う担当さんにまで電話したけど、
対応出来る人がいないという。

泣きながら、カーテン内で、
動けないままでいた。

やっと担当さんから電話来た時には、

【Hさーん、助けてーーー】

泣きながら、事情を話す。
普通なら対応してくれないとこなのに、
遠方にいたにも関わらず、
病院まで来てくれると言う。
なんて優しいんでしょう。

夕飯も慣れない車椅子の上で、
零しながら必死に食べる。
だんだん、腰やら全身が痛くなってくる。

20時前、救世主な担当さんが、
来てくれました。
パンクなら、当日では直らないけど…と、
確認したら大丈夫でしたぁー。

ぶーーーーーーっと、
空気を入れてもらい、
復活ーーー٩( 'ω' )و
看護師さん達も、
【良かったねー】と(*ˊ˘ˋ*)
担当さんに、お礼したかったけど、
入院中で、なんもない。
なのに、優しく、【じゃあ!】と、
去っていく後ろ姿を見ながら、
ウルウルでした。

歩けない人にとって、車椅子は足。
それがないのは、
また足を奪われた気持ちになった。

抜歯して、母の事故があって、
更に…もうアタシのキャパ越え。
消灯してからも、涙は止まらなかった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちゃんと謝ってね…
アタシの担当リハビリPTさんに
注意された、その男性PT。
結局、今日も来ないし、
遠目に会ったけど、シカトされた。

アタシが悪いの?
みたいに、また悔しく悲しくなった。

そんなわけで、今日も色々ありすぎて、
またしても、打ちのめされてるけど、
それはまた明日、書きます。

疲れすぎて、そろそろ、
心身ともに、立ち上がれなくなりそうです。