ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ダラダラ。

今日は、支援も何もないday。
一気に気が抜けてしまい、
やる気ないday。

久しぶりに、ダラダラしてしまった。
やらなきゃいけないことはあるのに。

午後からは、親方を見て、
今夜は、力士の出る番組もあるから、
癒やされておこう(≧∀≦)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、毎日、腹囲を計測してるんだけど、
本当は体重測定もしたいのです。
それを、訪看さんに相談、
持ち帰りになったんだけど、
金曜日にケアマネさんが来た時に、
あまり、これ!といった答えは
得られなかった。
入院中は、看護師さんが抱っこして
一緒に計ったり、スケールベッドで
計ったりしてた。(1日おきに)

腹水に対しては、体重も目安になるから
計れてない今、少なからずの不安はある。

訪看さんに抱っこでは
計ってもらえないらしくて、
ケアマネさんも、そのためだけに、
最低週1とか来てもらうわけにいかない。
訪問リハビリの男性PTに来てもらう?
とかまで話に出た。
体重計を4つ買って、
車椅子ごと計るとか。
体重、計るためだけに、デイへ行くとか。
だんだん、話が変な方向へ(苦笑)

体重ひとつも、計れないのか。
今、知りたい大切なことなのに。
なんか、ちょっと悲しくなるけど。

なんとかしないとなー。
なんとかならないんだよなー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて…明日からの週明けに備えて、
休みましょうねo(_ _*)Zzz