ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

誕生日。

最強寒波は、最強だったと…
昨日も言ったけど(笑)
今日は、寒いなりにも、
暖かくて助かりましたねー☀

まずは、昨日の通院覚書きを_φ(..)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、出発が遅めだったので、
8時30分から、送り出し支援。
9時30分前に出発。
あまりの寒さと、凍結などの心配から、
介護タクシーにしておいたので、
行くことが出来ました🚗³₃
我が家の車には、うっすらと雪が❄

着いてから、すぐに休憩して。
受付けからのー、採血💉
採血終えて、ロー〇ンへお買い物。
いやはやー、病院玄関から、
ロー〇ン建物の入り口まで、
風に飛ばされるかと思いましたよ。

院内に戻り、採血結果出るまで
(予約時間まで)
人の少ないスペースで待機。
合間に内科病棟の仲良し看護師さんに
久しぶりに会って、ワチャワチャ。
そんなこんなしてるうちに、
主治医、外来まで降りてきてくれて。
すぐに呼ばれる。

体調のことから始まり、
入院についてのこと。

【歯抜くだけで1ヶ月?】
【右みたいにならないようにって。
でもなったらどうしよう?】
【前歯で食べる】

そうゆう問題じゃないよー、先生!

皮膚のこと、口内のカビのこと、
まぁ、データは良くとも、
地味にトラブルはあるわけで。

【こんなに元気なのに?】
【元気なのと中身は違うから】

うぅ…元気はあっても、弱ってるみたい。
それに、ずっと続いてる手の震えは、
心因性だろう…で片付けられる。
そして、嫌だけど、また改めて、
先生の異動について、突っ込む。
うーーーん、イマイチ、
ハッキリしない上に、次を考えておけ…
としか言わない。
次は考えられません( ・̥﹏・̥` )
そして、どうしても話したくて…

【先生、去年末から悪いことばかり
起きるんだよー。
今年に入って直ぐに、友達がコロナで
亡くなったの】
【そうなんだ】
【ウチ(内科)の患者だよ。
あんな簡単にコロナになったら
死んじゃうんだね】
【インフルエンザだって、亡くなるよ】

まぁ、そうなんだけどさ。
アタシは、かつて…インフルエンザと
感染で、かなり危うかったけど、
助かったタイプなので、一応、最強?

そして、いつも通りに、体重と腹囲報告。

【先生ー、なかなか体重増えない】
【良い事だー】
【でもぉーーー】
【肝臓の数値も前の半分だし、
こじんまりしたままだし】

こ、こじんまり?
太ってた時も否定はしなかったのに、
今は、こじんまりが良いらしい(笑)
最近、体重を増やすために、
量も増やしたりしてるけどな。

診察の最後には念の為に、
次回の予約を入れて、
お薬処方してもらって、終了。

【先生、入院したら来てね】
【どうかなー】
【来てね】
【えっ?!】
【もぉぉぉぉぉーーー。
来なかったら〇〇先生から
呼び出してもらう】
【それはやめて】

いつものやり取りで、終了。

終わって廊下で待機してたら、
先生、帰るから、最後にもダメ押し、
【先生、入院したら来てねー】
廊下で恥ずかしげもなく叫ぶので(笑)、
先生に笑われる( ̄▽ ̄;)

予定してたより、早く終わったので、
ゆっくりおトイレ済ませて、
帰りには水分やスイーツを買い込み。
介護タクシー、呼んで帰る。
帰って、色々片付けて、おやつして、
夕方は遅めの支援。

さすがに疲れて、夜は早目に寝てました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そーしーて。
今日は、我が家の母の誕生日。
今年も、入院にはかぶらなかったから、
良かったぁー(*>∀<)ノ♪
心配、迷惑、負担…とかけてばかりで
なんも出来ないけど、
力合わせて、色々、乗り切らなきゃね!

去年と同じく、我が家で…
お届けガ〇トしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆
今日は絶対、体重、増したな(笑)