ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ためこみ。

ちょこっとだけ、ためてたものを
upしてみよう!!

━━━━━━━━━━

8月最後の一週間は…
母が風邪をひき、ダウンしたり、
次にはアタシが風邪をひき、
数年振りに、しんどくて。

母に何かあった時、
やはりそこを想定して、
いつも動かなければいけないと、
今回もしみじみ。
お使いひとつ出来なくなるし、
用事も済ませることも出来ない。
アタシの介護も、大変。

課題を突きつけられた、一週間。

━━━━━━━━━━

8月29日(火)

本来なら、通院でした。
でも、移動支援も使えないし、
付き添いも誰もいないし、
アタシも風邪ひきだし、キャンセル。
訪看さんと支援だけの1日。

━━━━━━━━━━

8月30日(水)

障がいの相談支援員さんを
付けることになり、
かつてお世話になったことのある方が
来訪してくれて、契約。
色々なことを把握してくれてる方だけに、
とっても心強いですv(・∀・*)

そしてケアマネさんも来て、
来月(9月)のスケジュール確認。
やはり、母の不調も想定して、
一度外した家事支援、また再開。

━━━━━━━━━━

8月31日(木)

大切な人の命日。
ご家族とLINEしながら、もう何年目?
なんて、かなり経つのに、
忘れられない。
悲しみや寂しさは、
何年経っても消えない。

あなたに会いたい。
あなたと話したい。
あなたの笑顔に会いたい。

━━━━━━━━━━

9月1日(金)

だいぶ回復した母は、用事を済ませに
かるーく外出。
アタシはまだ風邪薬を飲んで、
終始、眠たい(笑)

そして、事件も起きる。
まさかの有り得ない事件へと
繋がっていきます。

━━━━━━━━━━

また暫くはup出来ませんが、
色々と落ち着いたら、
通常に戻りたいです。