ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

耳鼻科。

週明けると、いきなりの忙しさ。

朝は早くから受待ちの先生来て。
診察からの、点滴ロックして。
ケアからの、OTリハビリ。
リハビリ中には、耳鼻科へ呼ばれてたから
拉致られて…耳鼻科へ。

味覚嗅覚のことで、
コンサルして貰ったけど、
一応、ファイバーで確認、
異常はないために、
原因はコロナだし、こればかりは、
ちゃんと戻るかは、わからないって。
100には、ならないかもしれないと。
結構、ショックだよね。
もっと詳しく検査は出来るけど、
検査したところで治療がないから、
やる必要はないって。
いつか戻るかも…
もう戻らないかも…
どちらかわからないけど、このまま、
いくしかないんだって(´;ω;`)

利尿剤が一番効果を表す時間帯だけに、
早く帰りたいのよーーー!と、
急いで病棟へ帰り、漏らさずに済んだ。

そしてからの、お昼は禁忌な
メニューだったから、看護師さんに
許可を貰って、12階へ。
サクッと調達して、戻って移動売店
頼んでおいたパットを受け取り。
ふぅーーー(〃´o`)
やっと、落ち着けた( ̄▽ ̄;)

ご飯して、休んでたら今度は、
歯科衛生士さんが来て、お掃除🪥
相撲トークをしながら、
ワチャワチャ、クリーニング🥛

お部屋に戻り、やーっと、おやつ(笑)
休んでたら、今度はPTリハビリ。
しっかり、ストレッチー。

はぅ(´д⊂)‥
お部屋に戻り、シンデレラタイム。
点滴に繋がれました。
疲れたけど、おトイレしなきゃー!と、
ナースコールしたら、内科主治医きて。

【先生ー、ごめん。5分待って】

と、待ってもらいましたよ。
ちゃんと来てくれて(*>∀<)ノ♪
そっからは、遊んで貰い、いや、
色々とお話をしたけど、
主治医も、虚弱体質なだけに、
またしても、声が枯れてた(笑)
でも、不安なこと、ぜーんぶ、
聞いてくれて。とっても有り難い。
帰りには、クッキー、差し出したら、

【あ、これ美味しいやつ】
【先生、好きでしょ、ステラばーちゃん】
【うん】

セットで、コーヒーも
手にしていきました(´>∀<`)ゝ))

肝心な口腔外科は、今日はオペで、
まだ誰も来ないけど、
内科主治医に遊んでもらったから、
いいんだもーん(’艸`)

そんなバタバタだったけど、
そんな耳鼻科ショックもあったけど、
耳鼻科から帰ってきたら、
机にご褒美が置いてあった。
ありがとうございます♡
そして、外来にきてた友達が、
ひたすら、何か差し入れる言うから、
ずっと病棟言わなかったら、
無事に帰りました。
みんなに心配かけてるし、
気を使って貰って、本当に有り難い。

さぁ、明日も負けずに…頑張るかー!!