ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

あれから…

あれから一年。
思い出したくもない、記憶です。

去年も入院していて、
あの頃は面会は出来ず、
荷物の受け渡しだけ。
あの日に限って、入口付近まで行けず、
遠目に母とは、お手手振って終わり。
あの時、入口まで行けて、一言二言、
交わせていたら、あの事故には
遭わずに済んだのに。

病院を出てすぐに電話がかかってきて、
事故に遭ったと。
心臓止まるかと思いましたよ。
どんな状態かわからないために、
連絡を待つだけ。

とりあえず、従兄姉に連絡したり、
思わずすぐに、病友のおねーちゃんに
連絡しちゃったり。
みんなに泣きながら、連絡しちゃってた。
すぐに現場に駆けつけてくれた、
おねーちゃんご夫妻には、
今でも心から感謝です。
でなかったら、アタシ、
完全に折れてたからね。

救急車で病院へ行く程ではなかったけど、
車を見たら、生きてるのが
不思議なくらいの、全損。
100%、相手が悪く。
後ろから、いきなりの追突。

それから、大変な日々は続いたけど。
看護師さんも、先生達も、みんな、
心配して、気の毒がるよね。
入院している上に、母が事故。
ドラマじゃないんだからさ。
まるで、ドラマみたいよね。

みんなに助けられて、乗り越えられた。
今でも、感謝の気持ちは忘れていない。

一年目の今日は、
【来なくていいからね】って(笑)
おとなしく、出掛けないって、母💦‬
今でも、本当は運転するのも怖い時が
あるくらいに、トラウマになっている。

なのに、今回は面会出来るからと、
必死に来てくれる。
必要なものを届けたり、
差し入れしてくれたり。
誰も助けてはくれない。
二人で乗り切るしかない、今は…

振り返りたくない過去だけど、
不幸中の幸いだったし、
改めての、皆さんへの感謝の気持ちを
込めてのupとさせて頂きました。