ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

胃カメラ結果。

昨日の通院は、早目に着きたかったので、
送り出し支援も、7時5分から!
なので、早起きしたら、夜には、
立派なクマさんが目の下にいました(笑)

介護タクシーで母と出発。
着いてから、ロー〇ンで飲み物などを
買い(仲良し店員さんにも会えた!)

受付けして、体重測定して、
消化器内科へ。
朝イチの予約だったので、
まだ混んでなくて、
奇跡的に二番目に呼ばれた٩(*´︶`*)۶

胃カメラの画像を見ながら、
結果を説明してもらい。

♡…立派な胃潰瘍は、小さくなり。
♡…食道静脈瘤は、大きさ変わらず。
♡…生検結果も、悪いものはなく。

良かったぁーε-(´∀`;)
ただ、ここ最近の不調や、
ちょっとした異変を話したら、
腹水の確認や、腸の状態確認でも含め、
また検査をすることに。
大腸カメラは、かなり昔にやったけど、
キツすぎて、やりきれなかったこと、
などなど、過去の話も少ししたり。
腸に癒着はあるけど、
絶食3ヶ月を経て、
食べられるようになったことなど。
あの時代には戻りたくないから、
とにかく今、好きなものが食べられない
ひもじー生活でも、食べられることに
感謝しかないから、乗り切るわ!!

消化器内科が終わってから、
ラウンジでサクッと休憩。
お水とカロリーメイトをかじる。

10階に入院している友達に、
会えないけど、渡したいものを
クラークさんに預けてから、
11階へ、栄養指導へ。

まずは体組成計を計測。
体重がかなり減ったこと、先生が驚愕。
でも、体重が落ちただけで、
体脂肪や、体水分量は、あまり変わらず。
なので、やはり腹水確認などは、
やっておかねばねーとなりました。

後は、とにかく色々話してきました。

今の痩せ方はいけないので、
少し増やさないといけないこと。
肝臓への負担を減らすためのこと。
胃潰瘍や胃の不調的なこと。
無理せずに、ゆっくり、
食事の量も増やしたり、
優しい油物なら、少しは摂取して…と。
9月くらいからかな?
一切、ジャンクフードは食べてない。
だんだん、食べたいと
思わなくなっていきたいなーと。
まだFBやTwitterとかで、
美味しいものを見ると、
【キーーーーーッヽ(`Д´)ノ】
ってなるけどね(笑)

自分の身体のためだ!
我慢、我慢…
それを我慢と思わないように
なってやるー!

栄養指導まで終わったら、
ちょうどアタシのお昼タイムには
良い時間帯だったから、
院内の食堂で、お蕎麦を食べて。

会計して、介護タクシー呼んで。
帰りには、どうしても、
寄らなければいけないところがあって
前日から、介護タクシーの社長さんに
承諾を得ていたので、寄り道。
数日前に、我が家の電気ポットが
壊れてしまい、連日、不自由してたので、
通院帰りに、通り沿いにある電気屋
寄ってもらいました。

もうどれにするかは決めていたけど、
アタシも久しぶりに電気屋さんの中へ。
一目散にポットへ(笑)
なんとかすぐに選んで、買ってきました。
これで、すぐにお湯が飲めるー。

無事に早目には帰れて、一休み。
夕方には支援。
夜には、早目に寝ちゃってました。

色々あったし、色々あるけど、
また食生活も考えながら、
少し体重を増やせるように…
ゆっくり、やっていきます( ̄▽ ̄)v