ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ハプニングな通院。

昨日の通院は、いやはやー、
疲労困憊になりました💦💦💦

内科1つだけの受診だったのに、
9時前に出発して、帰宅は15時過ぎ。
ひとまず、覚書きを……〆(・ω・o)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9時前、ヘルパーさんと出発。
着いてから、受付け、採血、体重測定。
ここで休憩して(*゚~゚*)
ロー〇ンでお使い。
内科待合室へ。
うーん、そこまでは混んでないけど。
予約時間から1時間経過(遅れ)で
やーっと呼ばれました。

体調は横這いなだけに、
データも横這いに絶好調。
どうやら、やはり太ってる人の方が
薬の吸収も悪いし、炎症反応なども
上がりやすいとのことを、
真剣に言われて。
体重を少し増やさなきゃなのに、
主治医は反対みたい。

【健康的には太れないでしょ?】

うっ…そうなのよね、今の食生活してたら
どんどん痩せていくし、
相変わらず、甘いもの禁止だしー。
どうやって、太れと言うのだ??

そして、先日、
超音波の結果が聞けなかったから、
聞いてみたら…

【ちゃんとH先生に聞いて】
【えー💦
だって、あの日はシンデレラ時間に
間に合わないし、気になりながら
帰ったし、せめて腹水のことだけでも】

と、なんとか、腹水のことだけは
聞き出したけど、細かいことは、
消化器内科の先生に、ちゃんと聞いて
と言われてしまった。
今すぐ伝えなきゃいけない異常はない
とのことだから、良しとしよう!
利尿剤もそのまま。

【先生、ちっこ近くて💦】
【それは(トイレ行けないから)大変だけど
まだ暫くは今のままだろうから】

と言われてしまった。
それに伴っての、お通じ調整にも、
最近ちょっぴり苦戦してます。

後は、ワクチンしたこと、
来年抜歯になるかもなこと、
諸々話して、終了ε-(´∀`;)

会計へ行き、そこでおねーちゃんと合流。
少しだけ話すことが出来て、
色々と気持ちが萎えてただけに、
元気になりました(  ˙꒳​˙ )v(ありがとう♡)

会計終わってすぐに介護タクシー
乗り込み、帰路へ。
15分くらい走ったところで、

ガガガガガーーーーー、パンッ💨

ん?この辺り、こんなに道、
悪かったっけ?と思いながら。
その後も、ガタガタ言うてるー。
運転手さんも、【おかしいですね】
ってことで、路肩に停めて確認。
タイヤを蹴飛ばして確認したけど、
大丈夫とのことで、また走り出す。

ガタガタガタガタガタガター💦

ヘルパーさんの座ってる辺りから、
音がするし、響いてくる。
やはりおかしいし、危険だからと、
運転手さん、人気のない路地に入って
停車させて、また確認に。

【パンクです💦】

やはり、左側後輪が、いっちゃってた。
ってことで、緊急に、代車を要請。
少し待つしかないけど…と、
ここはどこ?な場所で、待機。

介護タクシー利用していて、
トラブルは二度目。
前は、エンジンが止まって、
完全にかからなくなったことが。
今回は、パンク。
運転手さんも、初めてのこと…
と、話してました。
しかも、スタットレスに替えて、
メンテしたばかりだと言う。
だから、何か危険物を踏んでしまった
のではないか??って。

15分くらいして、代車が到着。
乗り換えて、出発!!
遅れてはしまったけど、
無事に帰れましたぁー。
事故にならず、不幸中の幸いでした。
もし、タイヤが飛んでしまったりしたら、
事故になってしまいますからね。
運転手さんの迅速な判断にも感謝です。

帰宅してから、飲み物休憩はできたので、
それから、支援🚿
どっぷりと、疲れ果ててました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっぱり、いつなにがあるか
わからないだけに、
どんなに備えていても、
災難には遭うものなのね…と、
しみじみ感じました。
そして、無事だったことへの感謝。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はそんなわけで、
ダラダラさせて頂きました。

それでも疲れが抜けないので、
ゆっくりしておきます(*>∀<)ノ♪