ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

緩和ケア@通過。

本日は、梅雨空☁
雨降りではないけど、どんより。
いやはやー、こうゆうお天気は、
一番、堪えるのです( ̄▽ ̄;)

でも、まずは…昨日の通院記録を✍️

━━━━━━━━━━

8時から、ヘルパーさんの送り出し支援。
8時30分過ぎには、
久しぶりの移動支援で、
ヘルパーさんと二人で出発🚗³₃

着いてから、ロー○ンで、
パッドやら、色々、購入。
休憩するための軽食も買って、
12階へΨ( 'ω'* )

ヘルパーさんと、色々話をしながら、
モグモグタイム。
移動支援のこと、コロナのこと、
お互いの体調のことなど。
同世代だけに、年齢と共に、
身体も変わりますねーなんて、
この年代のあるあるトーク

気付けば、予約時間近くなり、
緩和ケア外来待合室へ。
診察するお部屋がないとかで、
120外来から、150外来へ移動。
そしたら、内科病棟でお世話になった
看護師さんに会えて、久しぶりに、
お話してきました。
その看護師さんに会うと、Hちゃんを
思い出すんだけどね。

昨日は珍しく
先生が少し遅れて来てくれて。

体調のこと、胃カメラ結果のこと、
腹水のこと、浮腫みのこと、
痛みのこと、諸々…話してきて。
コロナワクチンを悩んでるアタシに、
やはり今はそれしかないから、
接種しておいた方が…と言われる。
世間は5類になって、
はっちゃけてるけど、
医療従事者や、
アタシのような基礎疾患持ちには、
寧ろ、怖さは増すだけで、
ちっとも変わらないよねーと、
先生も愚痴る………
先生、まだまだ若いのに、
旅行とか好きなのに、ずーっと、
行けてないって。

などなど、話をしてきて、終了。
会いたかったお友達とは、
見事にすれ違い会えなくて、ションボリ。

会計して、水分補給の飲み物買って、
介護タクシーで帰路へ。
思ったより早く、帰れました。
途中、相変わらずのパワースポット、
頼んでないのに回ってくれて( ̄▽ ̄;)
昨日は、あまり通過したくなかったけど。
だって眺めたら、なんだか切なくて
涙出てきたし(笑)

帰ってきてからは、少し休憩出来て。
夕方からは支援。
気候のせいか、気持ちの疲弊のせいか、
やたら疲れきってて、夜は早寝を。

━━━━━━━━━━

そして本日は、こんなお天気ゆえ、
ダラダラのスイッチ切れた一日でした。

明日は色々と予定もあるから…
備えておきましょう(*>∀<)ノ♪