ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ある日のこと。

週末は、ゆっくりしよう!
ゆっくりしながら、ひたすら、
折り紙作業をしてました。
手先だけ、リハビリリハビリ!

ある日のことをまとめた画像。
どうしても、出向かなければならない
公的なことで、母とゆっくり、
出掛けた日がありました。

車からは降りずに、本屋。
そして、公的用事で出向いたお店で、
今年はラストになるかなー?と、
少しお使い(ウィンドーショッピング。笑)
お昼には、お蕎麦屋さんに入り、
1つだけ注文して、お蕎麦を少し食べる。

帰りには大好きな、
ステラおばさんのクッキーを買い。
これね、Hちゃんとよく話してたんだ。
ステラおばさんの商品って、
なかなか売ってないよねーって。
だから、見つけると手にしてしまう。

などなどなど…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、アタシが中学生な頃に
一番よくお世話になった方が先月、
天国へいかれてたことを知りました。
久しぶりに、娘さんにメールして、
知りました。
母の働いてたお店の店主さん。
とっても優しいおばちゃんでした。

ちょっぴり寂しくなったけど、
大往生だったかな。
なので、お悔やみではなく、
感謝の気持ちを贈りたいです。