ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の通院。

昨日の通院は、久しぶりに怒涛の3科。
整形(アンヨ)、婦人科、皮膚科。

母と介護タクシーで8時前には出発。
着いてから、ロー○ンで支払いやら、
コピーやら雑用済ませて、受付け。

まずは、レントゲン。
混んでなくて、すぐに呼ばれ。
レントゲン撮ってたら、
仲良し技師さんがーーー(*/▽\*)
お久しぶりでしたー。

レントゲン撮ってるのに、
めっちゃ話をしながら。
なかなか会えないだけに、
嬉しい時間になりました。

撮り終えて、整形(アンヨ)へ。
前より、骨の一部が出てきてたりして、
心配はあったから💦

アンヨの主治医とは、普段、
廊下などでよく会うから、
久しぶりの気がしないねーなんて、
診察でも話しながら。

一応、ベッドに移動して、触診。
痩せたことで、人工関節の当たりが
出てるだけのこと、特には心配なく。
毎回、問題の部分も、
なんとか骨から突き出ずに耐えてる…
らしい( ̄▽ ̄;)

【痛くなったらすぐ来てね】

最近、このフレーズをよく授かります(笑)

無事に終了して、次の婦人科へ。
わーお、毎度の激混みー(‾□‾;)!!
自分の順番を確かめたら、かなり先。
なので、ここで休憩🍙🍚🍜
戻っても、一人か二人しか進んでない。
途中でクラークさんに呼ばれて、
先に皮膚科受診してきてとのこと。

皮膚科へGOεε=(((((ノ・ω・)ノ
すぐに呼ばれて。
4月からは、新しい先生に。
初めまして…から始まり。
診察してもらい。
手に出来たシミっぽい紫斑、
聞いたらシミではなく、
血管のなんちゃらかんちゃら(笑)
経過観察になりました。
どっからどうみても、
シミなんだけどなー(*‾▽‾*)

サクッと皮膚科も終わったので、
婦人科へ戻ったけど、
ちっとも進んでなーーーい(> <。)
でも、もう待つしかないから、
終いにゃ、ゲームまで
やり始めちゃったわよ(苦笑)
予約時間より2時間以上押しで、
やっと呼ばれたぁー(。`・ω・)9"

半年振りだったので、
ホルモン治療をやめてからの経過を
伝えながら。
不定期に出血はしていて、
お腹もドヨーンと重たくはなる。
それは仕方ないとのこと。
毎月出血するよりは、不定期の方が
内膜症も悪化しづらいらしい。
なので、このまま、
治療せずにいってみよう!と。
普通なら、これで…年イチのフォローで
いいらしいのだが、
【普通じゃないから】と、
ひとまず、また半年後。
【何かあったら、すぐ連絡下さい】
ここでも、言われてきました。
それに、ずーっと
ホルモン治療してきたから、
発癌リスクもあるので、
定期的にフォローになり。
本当は、手術してしまえば解決するけど、
簡単に手術出来ないだけに、
経過観察していくしかないよね。

ってことで、やーっと全部終わり。
会計、おトイレ、飲み物購入したら、
MSWさんとバッタリ💦
話はあったけど、次回にアポとることに。

介護タクシーのお迎えも、
すぐに来てくれてたから、
すっ飛んで帰りました。
あ…パワースポットは経由して♡

━━━━━━━━━━━━━━━

そんなわけで、本日は、
色々なやり取りなどで、
バタバタはしていたけど、
ついていけなーいっ(笑)
グダグダしたかったー( ̄▽ ̄;)

明日こそは………ん?
予定あるぁーーーーー(‾□‾;)!!

早く休んで、頑張るんば٩(ˊᗜˋ*)و”