ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

通院記録。

急に夏になりましたねー☀
まだ身体が慣れてないから、大変です(笑)

昨日の通院記録から、いきますか!

━━━━━━━━━━━━━━━

色々な用事も控えてたから、
早目に出発。
7時30分~、送り出し支援、
8時前には出ました!

着いてすぐに、まずは採血💉
激混みーーー💦
だけど、まだ早目だから、サクサク。
初めての技師さんだったけど、
レクチャーしながら(笑)、無事に、
採れました(  ̄▽ ̄)v

ロー〇ンで、コピーなどの作業。
仲良し店員さんと、少し話せて。
院内に戻り、文書申請へ!!!
年に一度の大切な業務。
待ち人数3人=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!!
少ない、今だーと、手続きする。
因みに、帰りに待ち人数を見たら、
21人ってなってた(笑)

スムーズに済ませられたので、
12階で休憩( ^-^)_旦”

10時30分から、皮膚科外来。
ここも混んでるぅー💦💦💦
けど、11時前には呼ばれて、
色々と皮膚トラブルはあるけど、
それなりに終了。
あ…ここで、いきなり何もしてないのに、
眼の血管キレて、真っ赤になる(笑)

次はメインな内科へ。
待ってる時に、またまた、
かつてのホーム(病棟)で働いてた
看護師さんに会って、
【よく会うね】と笑いながら去っていき。
入院してた時より、会うね(笑)
メイン内科は、11時30分予約なのに、
珍しく、主治医が時間より早目に来て、
すぐに呼ばれました。

診察室に入ってすぐに、

【眼どうしたの?】
【正に、ついさっき、切れた】
【痛い?】
【ゴロゴロする】
【どのくらいで治る?】
【赤いのは数日、ゴロゴロはいつも】
【煩わしくない?(ゴロゴロね)】
【目薬でなんとか】

なーんて、タイミング良く、
切れてしまってたから、話題はそこから。

腹囲や体重確認からの、体調確認。
浮腫みもあったりするから話したけど、
利尿剤を増やすのは、負担もあるからと。
そして、話題は胃カメラに。

【先生ー、明後日、胃カメラ
【頑張ってとしか言えない】
【死にそうだけど】
【多分ね、死なないと思うよ、
胃カメラでは。ここ病院だし】
【そうゆう問題じゃないし(笑)】
【鼻からでしょ?】
【鼻からしか出来ない】
【そっか、口開かないからね】

はぁε-(ーдー)
本当に、逃げ出したいんですけどー。
そして終わりがけに、
差し入れを渡す。

【懐かしいでしょ?】

先生とアタシの地元は同県。
なので、ちょっとお取り寄せしてた
あちらのお菓子を。
でも先生、結構、食べてるみたい(笑)

【じゃあ今度、先生買ってきて】
【お取り寄せして経済回して】

( `^´* )フンッだ。

【今日、本当は診れない日だったんだよ】
【えー??】
【なんで入れちゃったんだろ】
【大丈夫だったの?】
【大丈夫じゃない。これから授業】

だから、早く来てくれたのね。

【本当は、代打を立てようかと
思ったんだけど】
【やだやだやだやだー、
先生じゃなきゃやだー】
【次回は代行で】
【やーーーーーだーーーーー】

と、愛のムチで診察終了。
予定よりは、かなり早目に終わったので、
会計からの、おトイレ、
飲み物購入して、
介護タクシーにて、帰路へ。
久しぶりに、二所ノ関部屋経由。
胃カメラに対する萎え萎え気持ちに
喝を入れるためにも、愛でながら、
癒されてきました♡

帰ってからは少し休憩して、
夕方からは支援🚿
夜には、パタリと、疲れ果ててました。

━━━━━━━━━━━━━━

そんなわけで今日は、
ひたすらダラダラ_꒰( ___´⌓``)_
明日は、恐怖の胃カメラなので、
21時から絶食して、
早寝をしてしまおう!!!!!