ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

幸せ。

昨日は…またしても、大冒険(笑)
ではありませんが。
自分の体調の異変もあったり、
母も体調不変ではある中、
前々から予定していた、
二所ノ関部屋古見学。
色々な手配だけは進めていたので、
当日の体調次第で参加する!と
決めてました。

5月からコロナも第5類になることで、
アタシは外出しづらくなる気がしてます。
世間とは逆ですね。
だから、チャンスは今だーーー!と
言い訳しながら(笑)

朝の送り出し支援も頼めて、
介護タクシーさんには、
8時過ぎに来てもらい、
結構混んでたから、ギリギリで到着。
いつもいつも、色々と配慮して頂き、
スムーズに中に入り。

車椅子だと、真ん中とかに場所取りを
出来ないから、入って右端に着席。
母には、椅子まで持ってきてくれて。
申し訳ないくらいでした💦

昨日も、意外に沢山の見学者さんがいて
気付いたら、いっぱい\(*°∀°*)/

みんなそれぞれに稽古をしていて。
目の前では、大好きな友風関が
黙々とストレッチなどしてました。
あまりにも近いから、
少し下がってみたりしちゃった(笑)

二所ノ関親方も、
最初は座って見てたけど、
土俵に降りて、指導。
中村親方も相変わらずの指導姿。

ここからの2時間半は、
アタシには夢のような時間。
力士さん達の頑張る姿は、
本当に本当に、力強くアタシの
パワーにもなります*\(`•ω•´)/*

時にはクスッと笑えたり、
辛そうな姿をみれば、
こちらまで身体ガチガチになるほど、
力入っちゃうし(ง •̀ω•́)ง

あっという間の2時間半。
しっかりと応援の気持ちを込めて、
見学することが出来ました。

終わってから、みんなそれぞれ
力士さんと話したりしてるけど、
どうしよう…
なんて思ってたら、
お友達が来てくれて。
やっと、ご挨拶出来たり。
(何度もお会いしてるのに、
やっとまともに話せましたよ💦笑)

なんてマゴマゴしてるうちに、
みんな履けてきて、
座布団が道を阻んで進めなかったけど、
母が友風関に、持って行ったものを
渡してくれて。
振り向いてくれたぁーーー。
しかも、めっちゃ笑顔ーーー( *´꒳`* )
ちょっただけ話せたぁー(*>∀<)ノ♪
あの笑顔が今も頭から離れません。

稽古場を出たら、
親方いるしーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
行かねばー、挨拶せねばーと。
いつも色々配慮してもらってるお礼を
伝えて*゚∀゚)*。_。)
一緒に写真集撮ってもらって。

みんなサインもお願いしてたから、
アタシは先日、
お友達を通して頂いてたから、
どうしても貰いたかったお友達の分を
チャンスだから貰いたくて。

余談ですが…
アタシが親方のサインを
初めて手にしたのは、
そのお友達が貰ってきてくれたから…
今でも大切に飾ってある一枚。
だから、今度はアタシがお返しをしたい!
思い切って親方に頼んだら、快諾。
自分の分のサインまでは
昨日は貰いませんでした。

親方をいっぱい愛でるだけで、
幸せだったし。
親方の育ててるお弟子さん達が、
アタシにも可愛くて可愛くて。
そんなみんなから、こんなに元気を
貰えるんですものね。
何にも変え難い、幸せです♡

玄関フロアで、
介護タクシーのお迎えを呼んで、待機。
本当は、外へ出て待ちたかったけど、
玄関段差だけは、ヘルプしないと
降りられないから、親方の優勝額を
眺めながら待ってました。

そしたら外を廻し姿で
キョロキョロしてる力士さんが。
ん??ん??
目と目が合う前に、お友達が
こちらを見て何か話してるしー。
えっ?!アタシーーー??(笑)
どうやら、アタシを探してたらしく。
その探してくれてたワケも、
めっちゃ嬉しく、感激で( *´꒳`* )
おばちゃん、泣きそうでしたよ。

尼王さんと、そこで少し話をして。
いつもみんなの頑張る姿に
励まされてること、
頑張って欲しいことを伝えたら、
めっちゃ笑顔でーーー( *´﹀`* )
【また来て下さいね。待ってます】
って…………泣けるってばー。

介護タクシー来て、
運転手さんに段差から降ろして貰い、
母には、ちゃんこつゆの素を買って貰い、
マネージャーさんに、ご挨拶して帰路へ。

毎回、思うことだけど。
力士さん達の稽古する姿を
こうして間近で見ることが出来て、
色々な気持ちを与えてくれます。
見てるだけで、泣きそうになったり、
クスリと笑えたり、肩凝りになるほど
力入ったり。
どんな瞬間も、取り零したくない…
そんな大切な時間でした。

ありがとうございます<(_ _*)>
な、ありきたりなことしか言えないけど、
その言葉に沢山の気持ちを込めて、
またお手紙書こうかな。

次はいつ、二所ノ関部屋のみんなに
会えるか わからないけど。
それまで、元気でいなきゃね。

━━━━━━━━━━━━━━━

昨日書いたように、
〇十年前には、諸星さんのLiveで、
父が亡くなってから、
初めて泣かなくなった月命日。
嬉し涙の、月命日。
記念日だったけど、月日の流れと共に、
色々ありすぎて、気持ちも変わり、
今アタシが大切にしていきたいのは、
過去ではなく、これからです。

昨日は…
過去の思い出を引き出しにしまい、
鍵をかけて、新たに進んだ日。
そんな気持ちでした。

━━━━━━━━━━━━━━━

二所ノ関部屋の皆さん、
スタッフさん、
そして、親方…
今回も、本当に本当に、
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡