ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

忘れない。

今日は、爽やかに晴れて、
助かりましたねー☀

気温的にも、楽でしたぁー。

そんな今日は…
午前中は、シャワーチェアの車輪が
ずっと不具合だったので、
福祉用具業者さんに来て貰いました。
先月から待ってて、やっとー(苦笑)

そしたら、やはり経年劣化で、
車輪を交換しなければいけないとのこと。
なので、予想以上に時間がかかり。
また見積もりからの、修理日程を決める
とのことなので、完全に直るには時間が
かかりそうです。

慌ただしく、お昼して🍚
訪看さん💉
サクッと終わって、やっと一休み。
おやつには、スイーツにロウソク立てて。
大切な大切なお友達の誕生日を祝う🎂

明日の準備をして。
あっという間に夕方。
10日、11日と連日通院なので。
温存するべく、早目に色々、済ませました。

━━━━━━━━━━━━━━━━

大切な大切な、お友達の誕生日🎂
主役のいない誕生日🎂
LINEしても既読にならない誕生日🎂
それでも、大切な日。

だから、少しだけ語らせて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたに出会って、
あなたとお友達になれて、
あなたと沢山お話できて、
あなたと色々なことを分かち合えて、
どの時間も、取りこぼしたくないくらい
大切な大切な時間。

その時が、いつか止まることを、
覚悟しながら過ごしたあの頃。

その時が止まってから、
5カ月が過ぎました。

振り返ったり、認めたり出来なくて、
思い出に出来なくて、
文字にすることも出来なかった。

けど、今日は…
あなたがいなくなって、
初めて迎える誕生日。
だから、書いてみようかなって、
少しだけ、残しておこうかなって。

【おめでとう】を伝えたかった。
一緒に歳を重ねていきたかった。

最後の最後まで、
あなたらしかったことを聞いた。
いつも笑顔で【大丈夫】と、
言い続けてきたこと、
聞いたよ。
辛くて、言葉を発するのも辛いのに、
いつも、【大丈夫】って、
笑顔で言ってきたんだね。
あなたらしくて、いつまでも強くて、
最期をわかりながらも、強くて、
どうしてそんなに強くいられたの?

忘れられない、あのラスト2カ月。
壮絶なありのままを伝えてくれたね。
途切れてから最期までの空白を
ある人から教えて貰って、
涙が止まらなかったよ。
埋めてもらった空白のパズルを、
はめ込んだ時、
あなたとの新たな時間が動き出した。

姿もない、声も聞けない、
それでも、こんなにいつもリアルに、
一緒にいる。

やりたいことが沢山あったことも、
一緒にやりたいことも
沢山あったことも、
あなたが描いてた未来予想図も、
色々なこと、聞かせてくれたね。

【置いていかないよ】
そう言ってくれたから、
きっとまだとこかにいる気がして。
何度も何度も、LINEを開く。
ご家族が既読してくれたから、
既読のままの画面…
今日もLINEしたら、ご家族様、
読んでくれるかな。
既読になるから、
あなたが読んでくれてる錯覚をおこす。

何度も経験してきたけど、
あなたとの最後に過ごした日々が、
あまりにも近かったから、
あまりにも濃すぎたから、
この喪失感から抜け出せる気がしない。

Happy Birthday♡
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、どんな美味しいものを
食べようか?
えっ?!ブタになるから、やめとく?
いやいや、今日くらい、
一緒に美味しいもの、食べよっ(*´꒳`*)