ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

緩和ケア。

今日は、思いのほか、スッキリは晴れず。
そしてまた明日から雨降りみたいね💦
10月って、
こんな気候じゃなかったよね。
もっと青空、多かった記憶なのに。

昨日は雨降り、ひんやりの中での通院。
覚え書きからいきましょう…φ(..)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝の送り出し支援。
雨の中、介護タクシーにて母と出発。

着いてから、飲み物購入して、
受付けからの、プチ休憩。
雑用など片付けてから、
アタシも母も、診察ブースが
同じだったので、そこで待機。

いやはやー、三連休前だからか、
それともいつも激混みだからか、
昨日も、めっさ混んでました(´・ω・`;)

母の先生の方が先に来たので、
久しぶりに一緒に診察室へ。
お話を聞いて、
そして最近の母の不調についてなど。

悪いものでは無いけど、
原因がわからないとのこと。
なので、検査はする運びになりました。

アタシは途中で、緩和ケアの先生が
来たので、そちらへ移動。

昨日は色ーんな話をしてきました。
身体のことは勿論、
先生のプライベートなこと、
アタシのプライベートなこと、
お相撲のこと、
30分くらいは軽く話してました。

そして、緩和ケアの先生に改めて、

【eyeちゃんは、
沢山失うものがあったのに、
こうして乗り切ってきて~】

と、この先も言葉は続きましたが、
先生からの労いの言葉で、
泣きそうになったから、

【先生がずっといてくれたから
頑張れたし】

って返したら、先生までウルウル。

緩和ケアの主治医と出会って、
16年は経ってる。
その間のことは、またゆっくり改めて、
書きたいから、今日は割愛します。

診察終わって、会計して、
かなりの雨降りの中、帰路へ。
アタシのパワースポットを経由して、
帰ってきました。

そしてからの、いつもの流れ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そうそう昨日、やーっと、
病院で体重が計れました。
車椅子のままで計れる体重計で。

少し太ったかな?と思いきや、
また痩せてた…
どんだけ、ムチムチしてたんだろ。
緩和ケアの主治医も、
かなり浮腫んでたんだね…って。
ただのデブではなかった事が、判明。
でも、油断すると、すぐに太るから、
気を付けながら、頑張ろうねo(‾^‾*)