ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

嵐みたい。

11月17日(金)

今週の怒涛の通院weekも、
今日を乗り切れば、終わる!!!

7時半過ぎに出発したけど、
ちょうど渋滞時間で、
たっぷり道中90分(笑)
お陰で仮眠れましたよ(*‾▽‾*)

着いてから、受付けして、レントゲンへ。
久しぶりに、首と肘のレントゲン。
肘を撮るのに苦戦して、
こすっちゃったのか、皮膚が赤くなり、
痛くなったけど、帰りには治る(笑)

それから、整形外来@肘。
二ヶ月の間に起きた報告から。
そしたら、先生に…
【来ない間にいつも色々あるね】
って、突っ込まれる( ̄▽ ̄;)

肘は現状維持だけど、骨は薄くなり、
地味に変形もしてるから、
相変わらず、いつ折れてもおかしくない…
と、注意を受けて。
首については、癒着もなく、
ひとまず、経過観察で良いとのこと。

次の予約をして…またねーって(笑)

そして、次の口腔外科へ。
少し待ちましたが、退院後、
初めての診察。
主治医自ら、車椅子を押して診察室へ
連れて行ってくれました。

診察は勿論だけど、なんせ、
口腔外科の主治医と、眼科の主治医が、
めっちゃ仲良しなので、
眼科トークも盛り上がり。

診察では………
退院してからも、ますます口内は
痛みが酷くていたんだけど、
やはりの舌の萎縮からの、
カビが蔓延しすぎてるしΣ( ̄ロ ̄lll)ノ
内服薬もあるけど、
かなり色々と沢山、飲んでるし、
アレルギーあるから、
うがい薬(ファンギゾン)で、
撃退するしかないとのことで、
経過をみるために、写真撮影して、
先生が記録しておいてくれました。

このカビが落ち着いたら、
また画像で検査して、骨髄炎の評価を
とのことになりました。
なんとか、入院は免れてきてるから、
このままいきたいな。

終わってから、サクッと休憩して、
会計など済ませて、介護タクシー
帰路へ………今はパワースポットは、
経由しても誰もいないし(笑)
直帰しております。

そーしーたーらー、昨日の帰りは、
土砂降りの雨、そして途中、
地元の市役所近くまできたら、
竜巻でも起きるんじゃないか?な
真っ暗な空になり、激しい風雨☔
ビビりましたが、家に着いた時には、
小降りになってて、無事に着きました。
いやはやー、朝に雨が酷いかと思いきや、
帰りに恐ろしいお天気に遭いましたよ。

帰ってから、夕方の支援までは
時間があったので、のんびり。
さすがに、週三回通院は、しんどい!

そんなわけで、今日は…ゆっくり動く
1日になりましたv(・∀・*)