ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

記念日。

今日からは8月🍍🌺🌴
まだまだ、夏はこれから本番。
今日は、灼熱からは解放されたけど、
どのみちジメジメ蒸し暑く。
我が家の温度計は、どちらにしても、
午前中から30度近くなり、
早々エアコンON( *´꒳`*)

午前中は…
昨日、歯医者さんで
治療してきた母なのですが、
被せた部分が研磨してなくて、
ガリガリで、昨夜一晩で、
舌が炎症を起こして赤くなり、
ご飯も食べられず( ̄▽ ̄;)
ってことで、朝イチで連絡して、
臨時で行ってきたのですが。
うーん、なかなか良い歯医者さんに
出会えない母は、ますます、
歯医者さん嫌いになりそうです。

午後からは訪看さん。
その後は、アタシはナマケモノday(笑)
お天気もお天気だし、
右腕も痛いままだから、
訪看さんからも、安静に…と言われ。
ひたすら、のんびりでした。

━━━━━━━━━━

二年前の今日。
二所ノ関親方がまだ荒磯親方だった時、
地元に仮部屋を作り、独立した日。
とってもとっても大切な記念日です。

それに合わせて作った記念品の
ハーバリウムは、今でも毎晩、
明かりを灯してます。
親方にもプレゼントしたけど、
きっと今じゃどこかへ消えてるね(笑)

今夜も…
しっかり休んでおきます…( ˘꒳˘  )੭"