ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

927通院。

9月26日も通院でしたが、
こちらを先にupします。
前後しちゃいますが( ̄▽ ̄;)

━━━━━━━━━━

9月27日(水)

朝の支援はなくて、母と二人で出発。
着いてから、受付けして、12階へ。

まずは、休憩をしようと、ゆっくり。
連日通院だけに、疲れてるし、
早目に着いて、休憩( ^-^)_旦”

予約時間より少し早目に、
栄養指導室のある3階へ。
かつては、inbodyで、
アタシも体組成計を計測できたのに、
機械が行方不明に。
なので、暫く計測できてません。

何故か、お腹も張り(腹囲が増え)、
見た目は、太ったように見えるのに、
体重は、そんなに増えてない。
むしろ減ってる。
それが不思議だったんだけど、
栄養指導の先生から言わせると、
体重には反映されない浮腫みもある…と。
その説明をしてもらい、なるほどー。
でも、もしそうならば、
それはそれで問題なんだよね。

変な菌に冒された影響は、
どう出るのか、とにかくわからない。
味覚嗅覚障害のことも、
色々な方面から説明を受けて、
なんとか戻る方法を、
聞いてきたりした。

味覚嗅覚がないってさ、見た目、
わからないし、なんとか食べてるから
痩せないし(笑)、伝わらないよね。

でもさ、大好きなコーヒーはただのお湯。
ご飯は、砂を噛むよう。
何を口に含んでも、美味しくない。
味の濃い柿の種(笑)ですら、
ただポリポリするだけ。
後から舌だけが痛くなる( ̄▽ ̄;)
食感と温度だけはわかる。
匂いがしないから、大好きなアロマも、
振りかけても、ただの水。
洗濯物の良い香りは、何もしない。
このまま匂いがわからなかったら、
大好きな力士の鬢付けの香りも
しないのかな。そんなのやだ。

たまにそのストレスがたまりすぎて、
発狂したくなるけど、我慢、我慢。
だって、動けないだけに、
食べること、楽しみだったのに。
鼻も人より良かったから、
色々な香りを楽しんでたのに。

帰ってくるよね、アタシの味覚嗅覚。

━━━━━━━━━━

栄養指導も終わり、次の皮膚科へ。
先生、予約時間より早目に呼でくれて。
真夏の暑い時期に比べれば、
赤みなどは引いたけどね。

思ったより早く全てが終わり、
お家にも早く帰れました。

休憩して、夕方は支援があったので、
母の負担は少しは軽減。

夜は、父の命日でもあったし、
連日通院で疲れてるし、
お届けガ〇トにて、夕飯🍚
味がわからないから、
なんか損した気分だけど、食べたわよ。
脳内に、【美味しいのだー】と、
言い聞かせて(’艸`)

━━━━━━━━━━

そんなわけで、今月の通院も、
無事になんとか終えましたv(・∀・*)

━━━━━━━━━━

今日は、あの日から4年。
(稀勢の里、断髪式)
思わず、DVDを見て、振り返り、
涙しちゃった(;_;)
たった4年で、世の中、こんなに変わり、
親方の環境も変わり、
アタシも変わり。
4年って、大きいんだね。

週末は、ゆっくりしておこう(*>∀<)ノ♪