ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

11月ラスト通院。

今日から12月…
今年も残り1ヶ月か…

今月も、よろしくお願いします<(_ _*)>
皆さんも、寒さに負けず、
平穏に過ごして下さいね。

今日は通院疲れがあるから、
昨日の覚え書きだけにしておく!!

━━━━━━━━━━

11月30日(木)

久しぶりの、移動支援での通院🏥
8時前には出発して、9時くらいに到着。
車内では、移動支援のヘルパーさんと、
9月~11月に起きた、お互いの報告。
お互いに、ビックリなことばかり、
起きてましたね(苦笑)
着いてからは、ロー〇ンで用事を
済ませて、受付け、採血へ💉
まだ、そんなに混んでなくて。
スムーズに終わりましたε-(´∀`;)

12階へ行き、休憩☕️💭

最初の緩和ケアへ。
空いてる外来ブースだったので、
助かりました。
先生もすぐに来てくれて、
眼科手術で退院してから、
初めての外来だったから、色々と報告。
お話を聞いてもらいました。

次の内科へ。ここは激混みー💦
でも、先生が来るまでは、廊下で待機。
予約時間は過ぎたけど、主治医が来て、
【137ねー】
と、通過しながら、診察室の場所を
伝えていったので、向かう=͟͞ (    ˙꒳​˙)

診察スタート!!

【どう?】
【うーん、やっぱお口(顎)痛い】
【そっちね】

そしてカビがひどいことから、

【なんでこんなにカビるの?
ステロイド飲んでる人がみんなカビる
わけじゃないじゃん?】
【注射してるから?】
ステロイド飲んで注射してるリ〇の
患者さんなんて、山ほどいるじゃーん】
【そうだね(笑)】

結果、ストレスじゃない?とか、
骨髄炎だから?とか、
原因はわからず。

そして、まだ味覚嗅覚障害があること、
喉に異物感があることを話して、
耳鼻科にコンサルすることに。

【喉に異物感は、カビの可能性もあるし】

と、主治医( ̄▽ ̄;)

【先生が前に怖いこと言うから、
カビ撃退出来ないと、
えらいことになるんじゃないかって、
ヒヤヒヤしてるんだから】
【そう簡単には重篤にならないけど、
〇〇さんは、普通じゃないから】
【ほらほらーーー脅かすーーー】
【(笑)】

最近、ほーんとイジメてくるのよね。
前主治医に似てきたな(笑)

【あとね、やたらとお腹が鳴るんだけど】
【そんなにお腹空いてるの?】
【だーかーらー】
【(笑)】

構われてる…
食べながらでも鳴る、食べても鳴る。
結果、お腹の動きが良いのであろう…
で、終わった(*‾▽‾*)

一応、ふざけてばかりでなく、
真剣に採血結果のこと、書類のこと、
諸々、話はしてきました。
帰りに、いつものお土産ーーー。

【これ知ってる?群馬のお菓子なの】
(旅がらす)
【えー、見たことない】
【は〇ーは、群馬だから知ってたよ】
【そりゃそうでしょ(笑)】

ってことで、主治医が、甘党なので、
最近は甘いものを差し入れ。

ってことで、次は二週間後になり終了。
主治医は、少しして帰って行ったけど、
内科クラークで、なかなか呼ばれず💦
30分以上、待たされたぁー。
急いで、総合受付へ。
コンサルしてもらった耳鼻科の予約を
とるために待機_( ˙꒳​˙ _ )
やーっと呼ばれて、取れた予約日は、
年明けΣ(゚д゚;)
内科主治医と、
出来れば早く診て貰いたい…
と、話してたから、予約センターに
話してみたら………
それが間違いだった。
確認します!と、言われてから、
40分以上、待たされた挙句、
早くは診れないそうです(‾□‾;)!!
だったらこんなに待たせるなよ💢

そこから、会計済ませて、
お薬FAXして、ロー〇ンで水買って(笑)
急いで帰ったわよ。

緩和ケアの先生も、内科の先生も、
診察はスムーズだったのに、
終わってから、トータル90分近く
待たされるって、どーゆーことー?!

帰りの介護タクシーの中では、
ヘルパーさん共々、ヘトヘトでした。

帰宅して、少し休んでから支援。
夜は、記憶にございません。

そして本日も、
グダグダでありました━━( ꒪⌓꒪)━━