ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

イラつく。

週末は、ゆっくり出来るー!ってことで、
マイペースに好きなことをしてました。

年賀状のイラスト集を眺めたり(スマホで)
お友達への誕生日カード作ったり、
来年の手帳の整理したり。

すもロスから一週間…
週末は、相撲が恋しくなりますが(苦笑)

━━━━━━━━━━

今日は書いて保存していたことを、
upしておこうかな。
まずは、ひとつ目だけにしておこう。

先日、ご近所さんとたまたま会った母。
そこで聞いてきたお話なのですが。
我が家の後ろの棟に住むご婦人(60
代)
引っ越してきた時から、
印象は…よろしくなくてね。
引っ越してきた理由も、前の住宅で
トラブったから…とのことだったし。
勿論、挨拶に来ることはなく、
こちらが挨拶しても、シカト💦

通院の時など、車に乗降する時や、
介護タクシーが来て乗降する時、
いつもカーテンの陰から見てるんです。
隠れてても、見えてますよ!
みたいな(笑)
洗濯物を干してても、その隙間から、
目が合ってますよ!みたいな(笑)

だからね、我が家の母とは
嫌な思いばかりをしてたから
印象は悪かったんです。

そしたら、ご近所さんが母に、
【〇〇さん、怖い人だよ】
と、警告されたけど、母は、
【だから前に言ったじゃない!】
と、返したらしい(苦笑)

やはり普段も、後ろから、
我が家の玄関は丸見えなので、
見張られてるらしくて(笑)
【ヘルパーさんが、‪✕‬〇▷◎■】
とか、自分の想像で物申してるみたいで。
こりゃ困ったけど、
触らぬ神に祟りなし…じゃないけど、
ひとまずは放置してます。

あー、やだやだー。
怖いよー、見張られててー(‾□‾;)!!

そして、そんなにアタシの容姿など
気になるなら、直接、出て来いやー(笑)
いくらでも、愛でていいわよ(爆)

他のご近所のオバサンも、
いつもアタシが外に出ると、
ガン見されるけど、気になるなら、
挨拶くらいせーや!!!

ってことで、ちょっとイラつく、
我が家の周辺でした。

━━━━━━━━━━

画像は、昨日の久しぶりの助テレビ。
いやー、もはや、
原住民にしか見えない(笑)
我が家の母なんて、ずーっと、
もんたよしのり?】と、
言い続けてた(笑)

そして、ほぼ母が食べた、あんこシュー。
アタシは危険だから、皮部分を、
1/3、戴きましたΨ(ーчー)