ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

疲れすぎー。

久しぶりに、通院でこんなに疲れた💦
本日は、グダグダで動けず。
とりあえず、昨日の流れを…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7時30分〜
送り出し支援。

8時前💡
介護タクシーで、母と出発。
着いてから、飲み物購入からのー、
受付けして、1つ目の眼科へ。

めっさ混んでる………。
検査は呼ばれてすぐに終わったけど、
なかなか診察に呼ばれず。
あまりの人の多さに、待つ所ないし、
気分悪くなり、クラークに話す。

そしたらすぐに診察してくれたけど。
サクッと変わりないので、終わり。

眼科、激混みだと思ったら、
眼科だけで予約人数、200人越え。
有り得ないしー💦💦💦

ちょこっと休憩してから、
消化器内科へ。
ここも激混みーーー(>_<。)

気付けば、来週の金曜が祝日だから、
そりゃ、混むはずだわ。
でも、久しぶりに半端ない激混み。

ちーっとも呼ばれる気配がないから、
同じブースだし、
緩和ケアを先にしてもらう。

退院してから初めてだけに、
色々とお話をしてきました。

消化器内科…ちっとも動きがない。
待ってる間に、整形@肘の主治医、
整形@足の主治医に会う。
肘は相変わらず、【折れてないよね】が
合言葉(*‾▽‾*)
足の主治医は今回のお腹のことは
知らなかったから話したら、
フリーズしてました。
【それだけ(元病)難しいんだよね】
なってしまったものは
現状維持しかないから…と励まされた。

ちーっとも消化器内科、呼ばれないから
母が確認にいったら、
12時30分時点で、まだ10時30分
予約の患者さんを診察とのこと。
アタシは、11時予約だったから、
まだまだよね。

一旦、おトイレしてきたり。
席を離れたけど、戻っても呼ばれてない。

やっとやーっと、呼ばれたのは、
予約時間から約3時間近く押しでした。
先生も何度も謝ってたけど、
外来では初めてだし、
丁寧に診て下さる先生らしいし、
待つのは仕方ないけど、
待ちすぎて、グッタリ(ヽ´ω`)

でも診察では、
初めてエコーや内視鏡の画像を
見せてもらい。
腹水のたまってた場所や、
結構、立派だった胃潰瘍など、確認。
もっと先でいいと思ってた胃カメラ
来月にはやらなきゃいけないことに。
そして、生検もするらしい💦
悪いものじゃない確認を。
うぅ………(´;ω;`)
尿の出が悪いことは、
浮腫みが出たり、お腹が張ったら、
報告することで、今のままの利尿剤量で
いいとのことになりました。

全部、終わって…
会計して、介護タクシー呼んで。
もうシンデレラな支援には
間に合わないからと、先に連絡。
支援は、キャンセルに。

遅くなってしまったし、疲れてるし…
だから、親方のお部屋は経由せずに。

家に着いて、母共々、疲労困憊💦
支援もなしだから、清潔ケアしてもらい、
ますます、グッタリーーー(*°^°)

夜は、半ば体調悪くなったりしたけど、
早目に休んでおきました。

もう、こんな通院、懲り懲りじゃー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この連休は、幸い、何もないから、
ひたすら相撲を楽しみにして、
のーんびりしておこう(‾▽‾*)♪