ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

矛盾。

3.11。
あの日を忘れない。
毎年毎年、この日がくると聞く言葉。
被災された方には、
365日、忘れることなんてないのに。
こうゆう日がくると、
いつも感じてしまう。

この日だけ、テレビで特集をし、
この日だけ、あの日を振り返る。
当事者にとって、あの日から、
時が止まったままの人もいるのに。

病院食についてくるカードも、
毎年、同じ。
なんだか、見てるだけで、
矛盾を感じた。

━━━━━━━━━━━━━━

今朝は、先生の都合で、
点滴が早目に終わる。
回診も早目に終わる。

パットが残り少なくて、
本当は病棟にこもっていたかったけど、
ロー〇ンまで、ブンブーン。
不便さには慣れたけど、
たまには誰かに甘えたい。
店員さんに、お手伝いを依頼して、
ついでだから暴飲暴食してやるー!と、
お昼まで購入(笑)

院内に戻り、フッと右手を見た。
何故か、何かに誘われるように、
振り向いてた。
やさぐれたアタシのココロを、
平静に戻してくれた。

【おーやーかーたー( ᐪ꒳ᐪ )‬】

親方のインタビューが掲載された冊子、
まさか、こんなところにあるなんて。

んちょ、よいちょ、えいっ!
えーーーーーん、届かないよー💦
キョロキョロ。
休日だけに、なかなか人が通らない。
キョロキョロ。
あっ!!人がくるーーー。

【すみません…】

思い切って、声をかけて、
取ってもらった。

【これじゃ届かないですよね】

とっても優しいご夫婦だった。
深深と挨拶をして、
ブンブーン、お部屋に戻る。

たかがパットを買うだけで、
大冒険(笑)
いや、なんだかグッタリ_(ゝLꒊ:)_
あ、でも…お昼の準備をして。
暴飲暴食して(笑)

午後には、ワンセグで録画しておいた
番組でも見ようかと思ったけど、
日々やってないことを!と、
やり始めたら、時間がかかり。
なかなか、コインランドリーへも
行けないでいたら、看護師さん、
一人で行ってくれて。
とっても助かりました。
戻ってきてから、一緒にお洗濯をたたみ、
やっと、おやつでも…と。

午後に、陰洗ケア。
気付いたら、もう点滴のお時間。
繋がれて、やっとの落ち着き。

今夜もこれから、やっと自分時間。
色々なこと、早く済ませて、
休んでおきましょう(*>∀<)ノ♪