ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

水曜日の通院。

連日、暑いですねー💦
こらからの真夏が既に嫌になるわー💦

なんて言ってないで、
水曜日の通院記録を…_〆(‾∀‾*)

━━━━━━━━━━

7時40分から、送り出し支援。
8時前には出発🚗³₃
着いてからすぐに受付けして、採血へ💉
水曜日は、めっちゃ混むんだよね。
でも、早目に終わり。
最近は、採血がすぐに採れる奇跡(笑)

ロー○ン&ス○バで、お使いして、
12階へ。
この時間帯(10時台)は、
人も少なくて平和。
休憩をして、ちょうど来ていたお友達も
合流してくれて、5分くらい、
マシンガントーク(笑)

アタシは、栄養指導へ。
お友達は、帰り(早くて羨ましい💦)

いつもの11階の栄養指導のブースに
着いたら…唖然としましてね。
お部屋はなくなり、
パーテーションらしきで囲まれた小屋が。
しかも、改装工事中のガシガシ音が、
響き渡り、揺れる(‾□‾;)!!
そんな…ここでやるの?
と、栄養指導室へ電話してみたら、
そこで待っててとのこと。
すぐに先生来てくれて、
母とアタシ、先生で失笑( ̄▽ ̄;)
隣の棟に移動して、そこで栄養指導。
いやはやー、あまりの栄養指導の
扱いのひどさに(病院側のね)、
ビックリ((((;゚Д゚))))

栄養指導では、相変わらずの、
【目からウロコ】ばかりで。
そして、これからの季節のために、
水分摂取量や、
普段、制限している麺類についても、
カウントしなくていいことに。
とにかく、熱中症にはならないようにと
言われてきました。
それでなくても、低反発的な浮腫、
血管内脱水ではあるとのこと。
カルニチン不足を指摘され。
気を付けなきゃね。

そして、次の内科へ。
昨日は比較的、内科ブースは
いつもよりは空いてたかな。
予約時間よりは、少し遅れて先生来て。

まずは…いつもの体調のことから始まり。
梅雨だから、イマイチだけど、
データは良いので、良いとしておこう。
相変わらずの、アメムチながらも、
楽しく診察。

リハビリ後に出た発疹の画像を見せたら、
【意外に出てるね】と( ̄ー ̄;)
【もっと優しくしてって言ってみて】
ってことで、
やはり接触性のものなのかな。
主治医からは、痣にならないように…と
言われました。

それから、一番迎えたくなかった
これからの先生の動向について(異動)、
いよいよ決定したことを聞かされ。
覚悟はどこかでしていても、
ショックは大きい。
でも、泣かずに、冷静に、
今後について少し真剣に話をした。

そして最近、先生が元気ないと
心配してることを伝えたら、
空元気のように、
【元気だよ、大丈夫だよ】
って(笑)
【悩みのない人間はいないじゃん】
と、最終的には…
二人で、うんうんとそれで納得(笑)
きっと、人事のこと、
可愛い患者を残していくこと(笑)、
色々あるんだよね。

無事に内科も終了して、
皮膚科へGOεε=(((((ノ・ω・)ノ
4月から、新しい先生に
診てもらってたんだけど、
どこか不安があったので、
過去に診てくれてた先生に変更依頼して
初めての診察でした。
数年振りでも、先生、相変わらずで、
【お久しぶりでしたー】
って快く、今後、診てくれることに。
とっても有り難かったです。
だって、やはり今まで指示されて
塗布してた軟膏は、塗らないでってなり。
ほらほらー、治らないと思ってたらー。
ってわけで、軟膏など変更になり。
リハビリ後の発疹を見せたら、
どうゆう湿疹かわからないけど、
もう少し優しくしてもらって、
それでも出るようならまた教えてと。
だいぶ、色は薄くなったんだけどね。
ってことで、めちゃくちゃ平和に終了。

会計、おトイレ、飲み物購入からの
帰路へつきました。
またまたまたまた、運転手さんが、
アタシのパワースポットを
経由してくれて。
今は、みんな名古屋だから、
ひっそりしたたけどね。

帰宅してから、意外に時間が無く、
片付けなどして、すぐに支援になり。

夜は半目状態で、早くに寝てしまったら、
夜中に眠れなくなると言う(笑)

━━━━━━━━━━

そしてからの昨日。
今日も、午後からバタバタするので、
いつもと違う時間帯にupv(・∀・*)