ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

鍋。

週明けも、お天気で爽やか☀
こんなお天気だと助かるけど、
体調は、ついていけてないな(笑)

午前中は、片付けなどやりながら。
午後からは、いつもの支援。
そこに、かつて利用していた事業所の
ヘルパーさわが見学に来ました。

実は、先週の金曜日、
かつて利用していた事業所の責任者さん、
ケアマネさんと、話し合って、再契約。
なるべく早く支援に入れるようにと、
今日の見学になりました。

あれから5年以上。
責任者さんも変わり、
かつていたヘルパーさんも、今はいない。
他に探しても、そう簡単に
事業所は見つからない。
背に腹はかえられない。
不自由していただけに、どこかにまだ、
蟠りはあるけれど、
当時の人間がいないから、
踏み切るしか無かった。
まぁ、再スタートだけど、ここは…
様子見ながらかな。

コロナ罹患の原因となった事業所とは、
終焉になるので、このままでは、
アタシの生活は成り立たなくなる。
この事業所とは、こんな終わり方に
なるとは思いもしなかったけど。
最後の最後まで、誠意どころか、
どっぷり傷つけられて終わる。
このままでいいのか?
良くないけど、動きようがない。
いわゆる、泣き寝入りだ。
アタシの一番嫌いな展開だけど、
弱者的立場のアタシは、
いつも嫌なことは心の奥にとじ込めて、
鍵をかけておくしかない。
何度も何度も、いくつもいくつも箱は
たまっていく。

 

再スタート、うまく滑りだせるように、
がむばりますかーーーo(‾^‾*)

━━━━━━━━━━

本日、今期初めての、鍋。
だんだん、あったかいものが美味しい…
はずよね(味わからーん!笑)