ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

稽古見学。

NIKUお従兄ちゃんの命日、
従姉の納骨、
悲しい日ではあったけど、
そんな日に、二所ノ関部屋の稽古見学へ
行くことができました。

前日まで悩み、一度は諦め、
本当は行けないはずだったけど、
母に我が儘を言って、
連れて行ってもらいました。
助っ人は無しでしたが。

時間より早目に着いたので、
スタッフさんに、
お手伝いしてほしいことを伝え、
一度履けてから、時間になって戻る。
みんなが入り始め、アタシはラストに。
母が車を駐車へ行ってる間に、
スタッフさんに車椅子押してもらい、
いつもの段差をお手伝いしてもらいつつ、
稽古場へ案内される。
入り口すぐのところへ停車して見学。
最初はメガネをかけてたけど👓、
逆に反射するから外して。
狭い視界で、みんなの姿を追う。

それぞれに稽古する姿に、
やはりのウルウル(;_;)

二所ノ関親方と、秋巡業に帯同してる
力士さんは不在でしたが、
見学する人数もいつもよりは少なく、
落ち着いて見ることが出来ました。

やっぱり、目で追いかけるのは…
友風関なんだけどね(*‾▽‾*)
昨日は、宮城さんに熱心に指導していて、
マワシの切り方など、
指導している友風関の姿に、
見えないお目目もランラン(笑)
宮城さんのマワシをとる手を見て、
惚れ惚れ(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、初めて見た、
中村親方のマワシ姿に、
やっぱりウルウル。
時に厳しく、時に楽しく指導する姿にを
じっくり拝見させて頂きました。

あっという間の2時間の稽古。
それぞれの頑張りを見ることで、
やっぱりアタシも奮起するよね。
気持ち新たに…じゃないけど、
萎えそうな気持ちを、みんなのお陰で、
奮い立たせなきゃーって。

終わってから、みんなが帰っていき、
友風関に渡したいものがあったから。
悩みながら残っていて。
友風関は、中村親方と、話してるし、
座布団があるから、車椅子では、
近くまでは行けない( ̄▽ ̄;)
母にお願いして、渡して来て貰うことに!

母【お話し中、すみません】
友【はい?】
母【○○です。これ…】
友【いつも、ありがとうございます】
母【あそこに】

と、アタシのいる方を、
母と友風関と振り返り、
友風関が笑顔で、ペコリー<(_ _*)>
アタシも、ペコリーーー<(_ _*)>

もうね、その笑顔がクシャって、
ニコォーーーって、
思い出すだけで、泣きそうになる、
何よりものパワーになる、笑顔でした。

帰りは、母がまた車を持ってくるために、
アタシは、玄関で待たせて貰う。
その間に、一人だったから、
親方のでっかい優勝額をバックに、
自撮りする。
ほら、親方不在だったから(笑)

母が車を持ってきてくれて、
手伝ってくれたスタッフさんが、
車椅子まで車に積んでくれて。
とっても有り難い対応に、
申し訳ないくらいでした。

なんだかいつも、迷惑かけてばかりで、
行くたびに恐縮なのですが…
快く受け入れてくれる、
二所ノ関部屋には、感謝の気持ちで
いっぱいです。

そして今回…アタシの我が儘を
聞いてくれた母に、申し訳なさと、
有り難さで、いっぱいです。

━━━━━━━━━━

20日から、ステロイド減量して、
離脱症状ではないけど、
やはり、どことなく不具合もあるので、
美味しいもの食べて、
早く休んでおきます(*>∀<)ノ♪