ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

初日。

入院1日目🏥

朝9時前には、受付けして、
入院病棟へ上がる。
T大では、一番新しい病棟なだけに、
真っ白で、綺麗…近未来な世界。
でも、外は見えなくて、隔離された感じ。

病棟に着いたら、かつてお世話になった
師長さんがーーー( *´꒳`*)
ご挨拶して、ちょっと安心。
そして、待っていたら…
後ろから、知ってる看護師さんがー!
えっ?えっ?えーーーっ?
内科の病棟で、ずーっとお世話になり、
今は内科の外来ではたまに合ってた
仲良しの看護師さんがーーー♡

【言わなかったっけ?】
【聞いてないよー】
【今日、担当だから】

泣きそうになるくらい、嬉しく。
この10月から、眼科病棟に異動に
なったらしくて💦
いやー、ビックリしたけど、
かなりの安心感で。

病室に案内され、色々聞かれたり、
薬のことでバタバタしたり。
午前中のうちに、
シャワーもしちゃおうって、
サクッと入れてくれる🚿

お昼して、午後からIC(先生からのお話)
14時に、眼科外来へ行き、
色々な検査をする。
母は、お昼くらいで帰る予定でいたから、
予定は全て崩れてしまい( ̄▽ ̄;)
終わったのは、16時過ぎ。

いやー、白内障手術、一般的には、
日帰りーとか、簡単に言うけど、
基礎疾患あるだけで、稀なだけで、
こんなに違うんかーいっ!!!

病棟に戻り、グッタリだってば。
母は急いで帰り。
なんせ、前回の入院時に、事故にあった
トラウマからも抜け出せてないから、
お互いに心配だからね。

夕方には、緩和ケアの先生が来てくれる。
泣きつきましたよー(>_<。)
だって、この病棟、担当の先生、
ちっとも来ないんだもん。
科が変われば、こんなにも違うのね。
勉強になるわー(苦笑)

夕飯して、それからは…
ひたすら、たまってたLINEやら、
今かろうじて見えてるうちに、
打ってみた。
目を酷使しちゃダメなのにねー。


ってことで、不安は残しつつも、
1日目、無事に乗り切りました。