ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

右目の手術。

11月2日(木)

朝イチの手術だったので、
起床時には、全ての内服薬を飲んで、
朝から点眼開始!!!

8時30分には、手術着に着替えて、
おトイレ済ませて。
自分の電動車椅子で入室OKだったので、
行きは看護師さんと、ブンブーン💨

エレベーターに乗ることも無く、
この階に眼科の手術室があるため、
楽ちん移動。

着いたら………
ここでも、かつてお世話になった、
仲良し看護師さんが!!!!!
前日から連絡取り合ってて、
【明日、担当だから】って(*/▽\*)
こんな奇跡ってありますかいな。
二人でニヤニヤしながら、
【まさかのーーー】
【担当ーーー♡】
周りの看護師さんや、先生方も、
えっ?!って、感じでしたが。
主治医も、患者確認せずに、
手術室に戻っちゃうし。
看護師さんに、呼び戻されて、
【だって、顔見ればわかるしー】
はい、10年以上のお付き合いだもの。

それでも、緊張しながら入室。
看護師さん、二人で手術するイスへ移動。
(手術台(ベッド)ではなく、
リクライニングチェア)
そこに座ったら、
まな板の上のブタですよ🐷

麻酔してー、準備してー、
サクサク始まりました。
いやーーーん、目ん玉いじられてるーな
感覚はありながらも、合間で痛くて、
麻酔追加したりしたけど、
あっという間に終わりましたよ。

終わって、電動車椅子に移って、
【ありがとうございました】
と挨拶して、手術室出たら、
もう次の患者さん待機してるし。
仲良し看護師さんとも、殆ど話せず、
【またねーーー】と。

帰りは、電動車椅子を手動にして、
看護師さんに押してきてもらいました。
見えてないからね( ̄▽ ̄;)

お部屋に戻り、1時間の安静。
ベッド上で、眠くなるかな?なんて
思ってたけど、寝れなかった( ̄▽ ̄;)
1時間後、バイタル計って、
飲水テストして、OK出たから、
電動車椅子に座らせてもらう。

やーっと、なんだか落ち着いて、
水分とったり、見えないながらも、
母や友達に連絡したり。
お昼ご飯は、お腹は空いてても、
あまり食べられず。

お昼ご飯して、ボーッとしてたら、
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
内科主治医(魔王)が来たよー。

【お疲れ様。見えてる?わかる?】
【わかるよー、しぇんしぇー】

顔見た瞬間から、泣く。
ってか、爆発したように、我慢してた事、
吐き出してました。
先生も、感じてたみたいで、
【完全、アウェイだよね】
って。だーかーらー。

【あ、泣いたらダメじゃんね】
【血出るよ】
(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!(‾□‾;)!!
先生、怖いこと言わんといて。

もうね、甘えるだけ甘えて、
また絶対来てね…と、泣きながら訴え、
【ありがとうございました】
と、ちゃんと、お礼は言えました(笑)

それから、またボーッとしつつ。
面会時間になり、母が来てくれて。
ちょっとだけど、面会可能になったので、
来てくれましたー(*>∀<)ノ♪

母も帰ってからは、ひたすらのんびり。
安静に、安静に。
お隣さんも、全く同じ時間帯での、
同じ手術だったから、
この部屋、シーンとしてました。

夜は、消灯と同時に、眠くて眠くて、
朝まで、グッスリでした(´・ωゞ)