ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

昨日の退院記録。

シャバ…復帰1日目は、
退院当日のバタバタで疲れ切り、
ほげーーーとしてました(笑)

ひとまずは、昨日のことを。

━━━━━━━━━━

3月13日(水)

朝から、荷物の片付けをして。
色々バッグに詰めて。
検温では、具合の悪い時に
お世話になった看護師さんだったから、
色々話しながらご挨拶。
【また会いたいです】
なんて、言われてしまった(*´ ˘ `*)
今回は、看護師さん方に、
【寂しくなる】とか、
【また来るよね】とか、
【帰っちゃうの?】とか(笑)
有り難かったです、そんな風に、
親身に看護して頂けて。

いつもの時間に受持ちさん来て。
受持ちさんからも、【寂しくなります】
なんてね。そして、
【次があれば、また担当させて下さい】
なんて、言ってくれて。
一年目だけど、しっかりしてて、
知り合いの知り合いだったことで、
お互い、入っていきやすかったし。
とても、有り難い繋がりでした。

朝ごはんして、診察へ。
今回は(笑)、ラスト診察。
結局、退院間際になって、
またしてもの真菌、ヘルペス口内炎
炎上して帰ることになりましたが。
主治医と、ご挨拶して、一区切り。

部屋に戻り、薬剤師さん来て、
お薬は最小限に必要なものだけだから、
今回は、コンパクトでした。

待機してたら、リハビリの先生が。
今週は、PTさんのリハビリは
出来なかったので、ご挨拶にきてくれて。
その後で、仲良しなリハの先生も、
顔出ししてくれて。
ワチャワチャしながら、ご挨拶。
師長さんも来てくれたので、
今回は大変だったこと、長かったこと、
ちょっと次の問題に向けての相談、
お話させて頂きました。

最後の最後に、口腔外科主治医も
来てくれたので、今後についての話。
真菌のこと、骨髄炎のこと、
もしかして将来的にまた抜歯を…
そんな問題点たーっぷりだけど、
また外来でフォローしていきますと。

会計も早くあげてもらったので
お迎え(介護タクシー)来て、
すぐに出ることが出来ました。
お隣さんとも仲良くなれたので、
お見送りしてくれて。
看護師さん達に挨拶して、
【またね】って(笑)

帰りには、入院前以来での、
二所ノ関部屋を愛でながら、
帰宅する。
久しぶりだし、みんな大阪で不在だけど、
なんだかやっぱり、涙が浮かびました。

帰宅してからは、お昼して、
片付けして、合間には連絡するとこへ
連絡したりしながら、夕方には支援。
【おかえりなさーい】って(*/▽\*)
やっぱり、この生活がアタシには一番。

支援終わっても、バタバタしてたから、
お家桟敷な、お相撲も、ゆっくりは
見れずに終わり。

夜は秒殺で寝てました。
いやー、やはり、退院当日は、疲れます。

━━━━━━━━━━

今回の入院は長くなったし、
真菌退治、胃カメラ、輸血、
酷い目眩による体調不良、
原因不明な痣騒動、
ピックの入れ替え、
モロ、モロ、モロ(笑)
ハプニングはたくさん、ありました。
それでも、乗り切れたのは、
一生懸命に治療してくれた先生方、
背後で見守ってくれてた先生方、
看護師さん、スタッフさんの
あったかい看護。
そして何より、繋がってくれてる
皆さんからの励まし。
それらがなければ、乗り切れなかった。
何度も挫けそうになり、
その度に支えてくれた方々には、
心から、感謝の気持ちですいっぱいです。

相変わらず、治ることは無いし、
現状維持しかないし、
また悪化したら入院だけど。
それでも、こうして生きてることに、
何より感謝。
またいつもの生活に戻れることに感謝。

ありがとうございます。

心配ばかりかけてるアタシですが、
今後とも、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━

さぁ!!
シャバ慣れするために、マイペースに
頑張るぞーーー(๑و•̀ω•́)و