ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

施設見学。

今日は、以前から大切な約束がありました。

ショートステイ利用の施設の見学。
いつもお世話になってるMさんに、
何もかもお世話になり、
連れて行って頂きました。

かつては、障がいで2つくらいは、
施設契約してたけど、
遠いこと、あまり………なこと、
利用する機会がなかったことで、
そのままになってました。

介護保険も利用するようになり、
介護施設ショートステイ利用を…と、
一箇所とは契約したものの、
コロナ禍になり、
試験的な利用も出来ないまま、
過ぎていきました。

でも、本格的に考えなければ、
先のことを見据えなければ、
どこか良い施設はないのかな?と
思ってたところに、
紹介して頂けて、
見学する運びになりました。

見学させて頂いて、
施設内の充実、
代表さんの素晴らしい考え、
利用者さんに対する姿勢など、
今までにない意見を聞くことが出来て、
とても良い見学になりました。

まだ、利用するかどうかなどは、
来週、相談支援員さんが訪問してから、
決めていこうと思ってます。

母もだんだん、弱っていき、
体調不良になることも多くなり、
いつ何があるか、わからないだけに、
一人になったら何も出来ないだけに、
しっかり色々なことを考えていきたい。

紹介してくれて、一緒に同行してくれて、
Mさんには、本当に感謝です<(_ _*)>