ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

ねむひ。

平和な週末にしたひ‪(-ω-人)‬
昨夜は疲れていて、やはりの…爆睡。
しっかり寝ちゃいました。
でも、眠い(*pω-)。O゜

━━━━━━━━━━

3月1日(金)

もう、3月なんだ、
入院して1ヶ月なんだ…
なんて、朝からの地震で、ビビりつつ。

起きてー、いつもより抗生剤を
早く繋いで終わらせて。
一応、9時予約の眼科に備えておく。
予想通り、早くに眼科には呼ばれて、
外来へ行ったら、激混みー💦

行ったら、仲良しな看護師さんが、
外来のお手伝いに来てるじゃないの!
しかも、昨日が初めてとのこと、
お互いに、愚痴りつつ。
アタシは利尿剤服用後で、おトイレ近し。
どこまで耐えられるか、まるで、
耐久レースヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ

やっと検査に呼ばれ、眼圧視力からの、
散瞳して、OCTまでやりました。

それから、待つ…待つんですが、
だんだん、厳しくなる膀胱(笑)
看護師さんに、厳しいことを伝えると、
先生に順番確認、すぐに診てくれて。

やはり、右目の病変について、
先生も気になる。
この年齢でなるのは、やはり、
不思議でならないみたい。
進行を遅らせるために、
サプリメントがあると言う。
先生、必死にパンフレットを探して
くれたけど、見つからず。
そんな時間も、アタシの膀胱時限爆弾が
刻刻とカウントダウンを(爆)

とりあえず、カビはなかったし、
白内障レンズは綺麗とのこと。
その病変だけは、経過観察だから、
また1ヶ月後になりました。

終わって、お迎えを待つ間も、
もーーーむーーーりーーー💦
看護師さんに思わず、【漏れそう】と、
かなり顔が怖かったらしく(アタシの。笑)
再度、病棟に連絡してくれて。
迎えに来た助手さんと、急いで帰る。
仲良し看護師さんとも、名残惜しく、
【またねー】と、挨拶してきました。

病棟に着いて、半ば漏らす勢いで、
おトイレさせてもらい、ふぅーー💨
助かったε-(´∀`;)
それから、慌ただしく、シャワー🚿
終わったら、もうお昼も届いてて。

食べ終わったら、緩和ケア回診。
うまくいかない、もどかしさは
伝えてみたけど。

そして、採血に💉
朝に採れなかったから、お昼後に。

面会時間になり、母が来てくれて、
買い忘れもあったから、12階へ。
そこで少し休憩。
時間制限ありだから、すぐに戻り、
母は帰り。

おやつしようと思ったら、リハビリ。
リハビリ(PT)からの点滴に繋がれて。
はぁ、休もう…と思ったら、
リハビリ(OT)。
終わって、やーっと、休もうと思ったら、
夕回診ですってよ。

採血結果は、ここ最近では、
データは良い方で。
少しは安心。ひとつくらい、
良い事ないとやってられねーぜ(笑)

ってことで、夜も、目が開かないくらい、
眠たくなり、スマホの明かりが
ついたまま、寝ちゃってましたよ。

━━━━━━━━━━

そして、本日は…
お友達が昨日から体調、
あまりよろしくなく、
パワーを送ろうと、今は危険ゾーンな
方向へいき、サクッと朝陽を撮る。
逆側の窓には、相変わらずの地震雲
もう地震は勘弁です。

朝の回診からの、
点滴ロックしてもらい、
一番この病棟で仲良しの看護師さんが
夜勤明けで帰る前に、デイルームで
久しぶりにトーク(*>∀<)ノ♪
来週は病棟勤務が少ないみたいだから、
寂しいね( ̄▽ ̄;)

ケア(陰洗)して、あちこちと片付けたり。
ちょっと億劫で放置しておくと、
引き出しや、ロッカーの中が、
えらいことになるから、
取り出しやすいように、片付け。
身体は疲れてるけど、動きたい。

午後からは、さすがにこの一週間の
疲れが出たのか、やる気スイッチ、
なくなりました(笑)