ピンチはチャンス!

主に…相撲、好きなこと、闘病記です。

担当者会議。

今日は、いよいよ迎えた、
リモート担当者会議💻📱📝

訪看さんとケアマネさんきて、
ケアマネさんが準備中に、
いつもの注射など💉

開始時刻には、みんな揃って、スタート!

今回は、
ケアマネさん、相談支援員さん、
訪看さん、ヘルパー事業所3ヶ所、
T大から、内科主治医と、MSWさん、
リハビリの先生2人(新人さん1人)、
レンタル業者さん、訪問リハビリ、
母にアタシ。

我が家には、ケアマネさん、訪看さん、
相談支援員さん、母にアタシ。

初めてのことだけに、緊張しましたが。
とても良い経験になったし、
良い時間になりました。

なかなか、大学病院の先生とか、
出席してくれることはないらしく、
協力してくれたT大関係者には、
本当に感謝です。

当初、この担当者会議をやるキッカケに
なったのは、アタシのコロナ罹患でした。
大学病院の各関係者さんから、
今入ってくれてるヘルパーさんなど、
ちゃんと改めて、把握してもらうべきと。
主治医は、初め文書を書いてくれたけど、
いつの間にか、担当者会議に出席する
流れになっていて。
だから、決まった時には、
【先生、ごめんね】って、話してました。
それでも快く引き受けてくれて。

そして、そこに参加してくれた、
各関係者さん、改めて、
こんなに支えられて、生活が成り立ってる
って、泣けるくらい、感謝の気持ちです。

まだ、色々書きたい気持ちはあるので、
それはまた改めて、ゆっくりね。

今日は、無事に実現できたこと、
とても良い経験になった報告を、
今日、届いた我が家の新入り、
あんこ山と共に、締めくくっておきます。

取り仕切ってくれたケアマネさん、
本当に、ありがとうございます。
これからも、みんなに負担かけすぎず、
みんなに快く、支えてもらえる自分で
いられるようにしたいです<(_ _*)>